過去に私が経験した話・・・

今週のお題「怖い話」

 

私は特別霊感があるわけではなく、見えたことはありませんが・・・

物音や声は何度か聞いたことがあります。

 

飲食店で働いていた時、営業が終わった店内を掃除していると

パタパタパタ・・・

と子供が走る足音が・・・。

そして、子供の笑い声が聞こえてきました。

 

付近のお店はもう閉まっていて子供がいるわけもなく、その物音や声は何度か聞こえてきました。

それは私だけではなく他の従業員も聞こえていて、みんな閉店後の掃除を怖がっていました。

 

 

そのお店は1年ほどで閉めてしまってその後あの声や物音はなんだったのか、今もまだ聞こえているのか分かりません。

 

 

 

もう1つ、私が子供の頃のお話です。

私の祖母が亡くなり、お葬式も終わって親族で家に集まっていました。

ところがそこで親族間でもめ事があり、ケンカが始まってしまったのです。

すると、祖母のお骨と一緒にあがっていたロウソクの火が風もないところで突然揺れ始め、花瓶もカタカタと音を立てて花も揺れだしたのです。

 

 

みんなでケンカを止め騒動は落ち着きました。が、今度はケンカしていた人が急に体調を崩したのです。

それから、今まで普通に話をしていた人が何人か体調不良になり、具合の悪くなった人達を私と兄で送っていきました。

 

すると、今まで何ともなかった私まで気分が悪くなってしまったのです。

急に胸が苦しくなり、起きているのが辛くなりました。

祖母の家に戻り横になって休んでいると、だんだん身体が楽になり、元通りに・・・

 

 

あの時の事は、ケンカした人たちを見て祖母が怒ったんだろうと、母と私は話していました。

私は巻き添えになった感じですが(*_*;

 

でもあのことがあって、亡くなった人を送る時は

悲しみを分かち合って、亡くなった人の思い出話に花を咲かせて、最後には泣き笑いで送ってあげることが大事なのではないかな、と思いました。

 

心配事や、気がかりなことがあると成仏できませんから・・・

 

 

 

さて、怖い話だったかどうかは分かりませんが、私が過去に体験したお話・・・

以上でございます。

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます<m(__)m>

 

コメントもお待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡